「大人の話し方」は設定が秀逸で続きのお話しが気になる本! | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

ご相談・お問い合わせ

BLOG

「大人の話し方」は設定が秀逸で続きのお話しが気になる本!

posted : 管理者

category : ブログ WORK

私はオタクを公言しているので、読者さんや編集の方もオタクなのではというお仕事をいただけるのは楽しいですね。このたび主婦の友インフォスさまの「大人の話し方」というご本を手掛けさせていただきました。

 
この本は大人の女性をターゲットに美しい話言葉をわかりやすい例文と解説で紹介するものなのですが、設定(ストーリーとキャラクター)が秀逸でついつい勉強なんて忘れて「萌え」てしまうのですよ…私も仕事しながら世界観に惹き込まれて「この2人の関係はこれからどうなるの?この2人まさか…」とキュンキュンしてしまいました。そしてまた、それぞれのキャラクターの美麗なイラストにイケボ声優さんたちのうっとりするようなお声と素敵なお芝居まで楽しめてしまうという、なんとも大サービスな本なのです。

 
そして一番すごいと思ったところは「勉強だということを忘れる」ということ。語彙力を増やして美しい日本語を身につけた「大人の話し方」を学ぶための本なのに、キャラとストーリーにハマってイケボに萌えているんだけど、これでいいの?と思っていたらいつの間にか「しっかり身についていた!」となってしまうところ。

 
この本は美形男子が好きだったりイケボ声優さんが好きだったりする人なら、とにかく一度手にしてみていただきたいと思います。勉強していることを忘れながら美しい日本語を身につけられてしまう、そしてもれなく推しキャラもできてしまう不思議な本です。彼らのもっと先のストーリーが気になるので、ぜひ第二弾も期待したいですね!

leaf