よくあるご質問 | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

ご相談・お問い合わせ

よくあるご質問

デザイン費はどのくらいでしょうか?

ご依頼の内容により異なりますが、できる限りご予算に応じております。

地方ですが対応は可能でしょうか?

お電話、ZOOM、メール等にてのご対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。

納期はどのくらいでしょうか?

ご依頼内容により異なりますが、できる限りご希望のスケジュールに合わせます。

通常、カバーデザインは1週間、雑誌本文の場合は2、3日でデザイン案をご提出します。

書籍はデザインから印刷データの入稿まで3週間〜1ヶ月程度になります。

お急ぎの場合も、一度ご相談下さい。

データの保管などセキュリティ体制は万全でしょうか?

データは専用のサーバにて管理し、万が一の障害発生時にも、データの保全が可能な方法で運用しております。

過去のデータも保存しているため、上書き等による万が一のデータ消失時にもデータ復旧が可能です。

デザインの修正は有料でしょうか?

通常の修正は無料です。

ご依頼内容が変更になる場合等、大幅な修正の場合は、ご相談の上、別途ご請求する場合があります。

デザイン案は何案出していただけますか?

出版物の場合、表紙デザインは5案、本文フォーマットデザインは2案ご提出いたします。

冊子等の場合はご希望に合わせて、複数案ご提案致します。

予算があまりありません。対応はしていただけますか?

できる限りご予算にあわせてご希望をかなえられるよう、ご提案致します。

アップラインの特徴は何でしょうか?

男性、女性のデザイナーが在籍しており、

外部のデザイナー、イラストレータ、カメラマンなど、

これまで培ってきた、幅広いクリエイターのネットワークも生かして、

幅広いデザイン制作のご要望にお応えできる体制を整えております。

印刷物制作に必要な長年の経験、幅広い知識、ノウハウを持っており、

印刷物として間違えのない、正確な版下データを作成できます。

コンペへの参加は可能でしょうか?

参加費用をお支払いいただける場合は可能です。

参加費用無料のコンペはお断りしております。

お支払い方法はどのようになりますか?

納品後、ご請求書をお送りいたしますので、指定の口座へお振込ください。

事務所はどこにありますか?

JR線「秋葉原駅」電気街口から徒歩5分、東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩6分の場所にあります。

採用は行っていますか?

現在、社内スタッフの募集は行っておりません。

外部のクリエイターは随時募集しております。詳しくはこちらをご覧ください。

創業は何年ですか?

2007年8月1日に個人事業として開業、2011年11月1日に法人化しました。

「アイデアを多数出す」とありますが、具体的にはどのくらいですか?

当事務所では、表紙デザインの場合は5案、本文デザインの場合は2案を基本としています。

サンプルデザインは無料でしていただけますか?

無料サンプルはご用意しておりませんが、制作実績ページに過去制作した作品を豊富に掲載しております。

こちらでデザインがイメージに合うかご確認ください。

掲載のない分野もご要望を伺わせていただければご提案可能ですので、ご相談ください。

仕事場を見せていただくことはできますか?

もちろん大歓迎です。ぜひお越しください。

写真でもご覧いただけますが、実際にご来社頂くことで、弊社の雰囲気を感じていただければうれしく思います。

今すぐには依頼できそうな案件はないのですが。

お話だけでも喜んでお伺いいたします。

ぜひお気軽にお問合せください。

私は出版社や編集プロダクションではないのですが、ニュースレターや社内報のデザインを依頼できますか?

もちろん、承ります。

ニュースレターや社内報などの制作実績もありますので、冊子制作のページをご覧ください。

また、ご依頼いただいてからの制作の流れは、こちらをご覧ください。

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