キャラコラボカフェって楽しいよね! | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

ご相談・お問い合わせ

BLOG

キャラコラボカフェって楽しいよね!

posted : 管理者

category : ブログ 日常

アニメやアイドルのコラボカフェってあるじゃないですか。私は結構そういうのが好きで。だいたい都内近郊のどこかで期間限定でやっていることが多いので、見ていたアニメで好きなキャラがいれば、とりあえず行ってみようかなというスタンスです。

 
常設で好きなところはスクウェアエニックス本社に併設している「ARTNIA アルトニア」というカフェ。ここは閑静な場所にあり、特徴的なドーム的建物も相まって隠れ家っぽいところがお気に入り。私は情操教育「DQ(ドラゴンクエスト)・FF(ファイナルファンタジー)」くらいだったぐらいにはファンです。

 
スクエニなので基本は「ドラクエ・FF」メインな場所なのですが、ファンなら入った瞬間からずっと「オラ、ワクワクすっぞ!」だし、意外(失礼)に食べ物が美味しい。白い店内は大人っぽい感じなので、大人が行っても落ち着きます。

 
植松伸夫ファンなので「もしかしたらこの席にノビヨ様が座ったりしてるかもしてないかも…」みたいな妄想をするのも楽しいんです。素敵なグッズもたくさん売っていて、何かしら連れて帰ってきます。

 
そんなわけでコラボカフェ、おすすめですよ。

leaf