メイドカフェって女子も一般人も楽しめるところだよ | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

営業時間 平日9:30~18:30 03-6426-1780

打ち合わせのご予約

ご相談・お問い合わせ

BLOG

メイドカフェって女子も一般人も楽しめるところだよ

posted : 管理者

category : ブログ 日常

何かの拍子にアキバの話題が出るとだいたいの一般人(ここではオタク以外の人という意味)は「メイドカフェ」の話をしますね。私はありがたいことに、何度か連れていっていただいたことがあるのですが、なかなか楽しいところなのです。

 
一般人の方がメイドカフェに持つイメージは「ガチオタが行く、ちょっといかがわしさもある妖しい感じのところ」とか「オタク趣味のない自分が行って楽しめるような気がしない」ということらしいのですが、ぜんぜん!

 
女性が行ってもオタクじゃない人が行っても、フツーに楽しいと思うのです。だって日常の中にある非日常ワンダーランドだから。

 
むしろガチで女の子がいる飲み屋に行くよりは敷居が低いんじゃないかな。カフェって言ってるだけあって、アルコールメインのお店のウェットな雰囲気は感じないし、なんなら串カツとかご飯ものも食べられるので、ランチや仕事帰りに一人で利用しているサラリーマンらしき方もいる。

 
個人的に楽しかったのは女の子とダーツして遊んだのが思い出に残ってます。あとは結構、夢を持った若い女の子たちが働いているので応援したくなるんだよなあ。キラキラした目で「私、アイドル目指してて」とか「絵を描いていてアーティスト志望で地方から出てきた」とかいうエピソードが聞けたりするので、足繁く通ってしまうオジサマやオニーサマがいるの、わかるなあ。

 
メイドカフェって夢も希望も詰まっているし、頑張っている女の子たちを応援しながらご飯も食べられちゃうエンタメいっぱい!なところなんですよ。推しもみつかっちゃうかもしれないし。

 
未経験の方はぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

leaf