かわいい×かわいい!!根岸愛さんカレンダーをデザインしたよ☆ | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

ご相談・お問い合わせ

BLOG

かわいい×かわいい!!根岸愛さんカレンダーをデザインしたよ☆

posted : 管理者

category : ブログ WORK

最近「アイドルかわよ〜、好き〜^^」って言っていたら、ご縁があってアイドルの根岸愛さんカレンダー2022のデザインを担当させていただきました!
1枚1枚のお写真がどれも表情豊かで可愛くて「ほえ〜、アイドルちゃんはどんな角度から見ても何を着ても映えるな〜、同じ生き物とは思えんw」と思いながらデザインしておりました。


表紙は根岸さんの衣裳と雰囲気に合わせた繊細な線画のお花をあしらって、とびきりキュートに女の子らしく。月の数字もエレガント&美しいフォントでちょっと優雅に。各月に散りばめられたアイコンは根岸さんのリクエストに合わせて入れました。


終始「キレイだな、かわいいな」というビジュアルに触れつつデザインできることってとても幸せなんだなと思いました。かわいいものをモリモリに盛ってかわいいを積み上げる仕事…これはきっと女性デザイナーの特権じゃないかなあと思う。かわいいは正義!!


悔やまれるのはお披露目イベントに諸事情で参加できなかったこと…ああ、せっかくご本人にお会いできるまたとないチャンスだったのに…代表がしっかり楽しんできたということだったので、今度キラキラのご本人のお話を聞かせてもらおうと思います!

 

leaf