ライブアイドル「ULTRA BUZZ」 | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

営業時間 平日9:30~18:30 03-6426-1780

ご相談・お問い合わせ

BLOG

ライブアイドル「ULTRA BUZZ」

posted : 管理者

category : ブログ お知らせ一覧 日常 お知らせ更新

3年前に秋葉原の街頭で演劇のチラシをもらって観に行ったところ、
そのゲストとして出演した「ULTRAGIRL」の元気で爽やかなステージに魅了され、
それからときどきライブを観に行くようになりました。

その後、メンバーが入れ替わり「ULTRA」として活動をしていましたが、
さらにメンバーが入れ替わり、5月に「ULTRA BUZZ」がデビューしました。
グループ名やメンバーが変わってもこのグループの曲が好きで、ライブやイベントに行ってます。

ライブは週に3回位あるので、仕事が早く終わった時などに気軽にライブハウスに観に行く事ができます。
入場料は1000円〜2000円程度とリーズナブル。
入場時には「お目当て」を聞かれるので、「ULTRA BUZZです!」と答えて入場です。
大きな会場や遠方の会場の時は、集客をふやすために入場特典がつく事があります。

デビューして間もないグループは、複数のアイドルが出てるライブに出演してることが多く、
出番は15分〜30分程度です。

出番を待ちながら、他のアイドルのステージを楽しみます。
いよいよ出番がやってくると、グループのTシャツを着たオタク仲間とともにステージ最前列に移動。

ultra4

サイリウムを推し(応援しているアイドル)のカラーに点灯して、登場を出迎えます。

曲ごとに応援のコールやMIXがありますが、何度か見ているとだんだん覚えます。
ステージアイドルではおなじみの
「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」と叫ぶMIXがありますが、
もちろん「ULTRA BUZZ」のステージでも叫びます。

ステージと一体になって盛り上がる時間は最高のひととき。
ラストの曲まで全力で応援し、ステージから姿が見えなくなるまで見送ります。

ステージの出番が終わると、その後は特典会です。

ライブアイドルのもう一つの魅力はこの「特典会」です。
いわゆる「物販」ですが、デビューしたてのグループはCDもなく、売る物はTシャツやタオルぐらい。
でも、どこのグループでも必ず売っているものが、1000円程度で購入できる「チェキ券」です。

推しメンとチェキ(インスタント写真)を撮って、
チェキにコメントを書いてもらいながら1分程度お話ができます。

ultra55

他愛のない話の中で意外な一面を知る事ができる楽しいひとときです。
ついつい他のメンバーとも話したくなってチェキを撮っていると、思わぬ出費になります。

グループのTシャツを買うと、推しがTシャツにお絵描きをしてくれます。

ultra5

この世に1枚の素敵なTシャツを着て応援することができます。

時々開催される事務所主催のライブは、同じ事務所のアイドルの出演が中心で、
推しメンのソロがあったり、ユニットの出演時間も長く、一層楽しいです。
ソロではメジャーアイドルのカバーをするので、知らない曲もあったりして、
オリジナルの曲を聞きたくなったりするので、曲の世界が広がります。

さらにこの事務所のスゴイところは、「ULTRAGIRL」元メンバーの川崎芹奈さんが、
今はソロで活動しながら、「ヤングスナック芹奈」というスナックのママもやってるので、
ライブの後、ライブハウス近くにあるお店でママやオタク達と楽しくお酒を酌み交わしたりもできます。

また、オフ会といわれているイベントでは、日頃料理をしない?アイドル達が楽しくも一生懸命に料理をして、
完成した料理をみんなでテーブルを囲みお話しながら食べるという、いろんな意味でドキドキな体験ができます。

ultra6

ultra7

他にもShowroomやMixChannnelなどの動画配信、Twitterで日々のできごとやメンバーの思いを知る事ができ、
CHEERZというスマホアプリでは、アイドルの写真が日々アップされるので、CHEER!を送って応援もできます。

YouTubeにはライブの様子もアップされていて、
疲れた時に見ると、ライブを思い出して「あ〜、ライブ楽しかったな〜」と元気になります。

今後、CDが発売になれば、販促イベントでソフマップのステージやCDショップを回るイベントも開催されて、
ファンが増えてくると、単独ライブや対バンライブが増えてくるので、ますます楽しくなること間違いなし。

そんな「ULTRA BUZZ」のステージを観てみたいという人、お気軽にお声がけ下さい!
素敵なライブアイドルワールドへ誘いますよ〜。

leaf