ソフマップの最上階 | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

ご相談・お問い合わせ

BLOG

ソフマップの最上階

posted : 管理者

category : ブログ お知らせ一覧 日常 お知らせ更新

sofmap1
 
ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館
 
sofmap2
 
秋葉原の中央大通りに面したこのお店は、
1階はスマートフォンやタブレットなどの端末を売ってますが、
上のフロアーでは、「サブカル」の店名に恥じない、
アニメやアイドル、フィギアなどを数多く取り揃えています。
 
そして、一番のオススメは最上階にある「マップ劇場
 
TVにも出ている有名なアイドルから、デビューしたばかりのアイドルまで、
毎日いろんなアイドルが出演してます。
 
休日は昼と夕方、平日はだいたい夕方からのスタートです。
新曲が出る時のリリべ(リリースイベント)が多く、
シングル1枚買うと、参加券と特典券もらえる場合が多いです。
 
sofmap3 
 
入口にあるパネルが圧巻。
 
 
sofmap4
 
ステージの照明や音響もよく、
学校の教室ぐらいの広さなので、ステージからの距離も近いです。
前半分は座席になっていて、ゆっくりと鑑賞できます。
後ろ半分は立ち見で、一緒に踊りたい人向けです。
 
ステージが終わると、特典会の開始。
特典会では握手やチェキを撮ったりします。
 
sofmap6
 
出演者全員とチェキ
 
 
くじ引きでいろんな特典が当たったりもします。
これまでに一番衝撃的だった特典は、
アイドルと二人でたこ焼き屋まで行って、(マネージャーも同行しますが)
一緒にたこ焼きを食べながら話すという、
嬉しいような、気恥ずかしいような、
ここでしか出来ない体験でした。
 
たこやきを食べながら一緒に話す中で、
彼女も「モノノフ(ももいろクローバーZのファン)」だと知り、
それ以来、彼女の推し(ファン)になってしまったので、
なかなかの素晴らしいプロモーションです。
 
というわけで、気になるアイドルが出演の時は、
仕事を早く終わらせて、「マップ劇場」にお立ち寄りください。
 
人気のあるアイドルは、参加券がなくなる事もあるので、
事前にホームページでのチェックがオススメです。

leaf