アイドルっておもしろい! | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

営業時間 平日9:30~18:30 03-6426-1780

打ち合わせのご予約

ご相談・お問い合わせ

BLOG

アイドルっておもしろい!

posted : 管理者

category : ブログ 日常

最近アイドルが気になるんです。以前は全く興味がなかったのですが、最近ちょっとアイドルの世界に触れるきっかけがあって、それ以来、気になり出して。少しツボがわかったら面白い世界だなって。

 
以前は「アイドルの楽しみ方、愛でるポイント」がわからなかったんですね。なんか同じような衣裳着たルックスがいい子たちの集団だな〜、でも顔みんな同じに見えるし見分けつかないな〜なんて思ってたり。ピンだと売れないから数入れてるのかななんて失礼なことも思ってました。

 
昭和の昔はアイドルといえばピンで、聖子ちゃん明菜ちゃんの時代とか。ジャニーズだってせいぜい7人くらいまでじゃなかったかな。光GENJIとか。いつから48人とか大所帯になったんだろう?秋元さんのせいなのかな?知らんけどって。

 
それがいまや…特定の推しや推しグループがあるわけではないけれど、テレビにアイドルグループが出てるとついついどんな歌を歌ってるのかな?ダンスは?衣裳は?って反射的にチェックしてしまうようになりました。

 
ジムに行けば別の部屋で小さな子供たちが、フリフリのお揃い衣裳で踊っていたりして「お?ここから明日のアイドルが?」と楽しく見学する始末(笑)人生何が起きるかわからないし、いつどこでうっかり沼が待ち構えてるかわからないから楽しい。

 
いまのところ自分がダンスを習おうというところまでは至ってないけど、そのうち振りコピしてたりして…ちょっとこの先楽しみでもあります。

leaf