鍼っていいですよ〜 | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

営業時間 平日9:30~18:30 03-6426-1780

打ち合わせのご予約

ご相談・お問い合わせ

BLOG

鍼っていいですよ〜

posted : 管理者

category : ブログ 日常

デザイナーってほぼ机に向かってる仕事だから、みんな肩凝るとか腰痛いって言ってる気がします。あんまりしんどい話するのもなんだけど、デザイナーに限らずものづくりされてる方たちはわりとインドア派が多く、同じ悩みをもっている人も多いんじゃないかな。

 
今は外に出るのが推奨されない時代だし、さもすると今週ゴミ出ししか外に出てないとかなりますよね?アマゾンがあれば人に会わずに買い物もできちゃって、そのうちキノコ生えそうなくらい動かないという…(わたしだけか)。

 
マスク生活長くて人と話すことも減ると表情筋が衰えて顔がたるみ、老けてしまうらしいんですよ…

 
ということはですね、晴れてコロナが収束してマスクから開放された時には、顔も体も退化して老けこんでるってことになりかねない…

 
そんなことを想像したら、これはまずいぞ!と感じて、最近私が通い始めたのが「鍼治療」です。

 
顔も体も両方、美容と健康に導いてくれそうなのないかな〜と探していたら、たまたま目に留まったのが鍼だったという。鍼なんて怖いと思うかもしれませんが、髪の毛ほどの細さらしく、全く痛みはないんですよ。

 
顔や頭、体に鍼を打って電気を流し、ツボを刺激して体内の細胞組織に働きかけ、新陳代謝を促したりするのが目的とのこと。鍼ってエステと美容整形の間にある施術と言われているらしく、東洋医学として歴史もあるし物は試しでやってみようとチャレンジしたら、結構よかった!

 
何がといえば「直後から温泉に入ったかのように血行がよくなったこと」、そしてひとつき経ったあと、写真をみたら「顔のむくみが取れて輪郭がシャープになったこと」そして肩こりも前ほど気にならない気がする。効果が安定するまで3ヶ月程度だと言うので、しばらく続けてみようと思います。

leaf