そうだ、旅にでよう。 | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

ご相談・お問い合わせ

BLOG

そうだ、旅にでよう。

posted : 管理者

category : ブログ お知らせ一覧 WORK

突然ですが、みなさんは旅がお好きですか?
私は心から大好きです。

何が、というとたぶん、
このページからはみ出してあふれてしまうくらいの理由が見つかるのだと思いますが、
そんな細かいことは抜きにしても、ただただ旅に惹かれます。
(寅さんのように”粋にふらっと”出かけることが憧れです)

 

かつて、今のように文明が発達していなかった頃、
“旅”に出るのは命がけだったと言います。
命を賭してまで出る旅とは果たしてどんなものだったのか、
想像もできないけれど・・・

ただひとつ思うのは、古今東西、
それほどまでに旅は人を惹き付けてきたのだなぁと。
その時々の、その人なりの想いがあって、
人は旅に出るのだろうなと(ちょっと遠い目をしながら・笑)思うのです。

 

旅行を決めるとガイドブックを買うのもひとつの楽しみですよね。
お仕事でこうした旅ガイドや旅行の記事をデザインさせていただくことがあります。
旅好きの私がお仕事でも旅に携わらせて頂けていることは、
なんてシアワセなことなんだろう!!と思います。

 

編集者さんの想いが伝わり、
「読者さまの旅行が楽しく思い出深いものになるといいな」と、
私も一緒に旅に出るような気持ちで楽しんで制作しています。

 

さあ、次はどこに行きましょうか。
世界中、どこでもお供しますよ。

 

いろんな雑誌もデザインの参考にします。(半分趣味?)

いろんな雑誌もデザインの参考にします。(半分趣味?)

leaf