ソフトテニス 基本と戦術 (PERFECT LESSON BOOK) | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

ご相談・お問い合わせ

ソフトテニス 基本と戦術 (PERFECT LESSON BOOK)

書籍ジャンル

出版会社

 実業之日本社

      

スタッフからのコメント

物事の上達を目指す人は「どうやったらうまくいくんだろう?」と悩み、葛藤します。
上達を果たした人は「こうやったらうまくいくのに……」という回答を持っています。

できないことをできるようにするための早道は、できる人からアドバイスをもらうことです。
「自己流」でうまくなろうとすると、必ず遠回りします。
なぜなら、そこに、うまくなるための基本がないからです。

この本ではソフトテニスで必要なすべてのショットを紹介しています。
基本がしっかりしたトップ選手の連続写真を見るだけでもタメになるはずです。
さらにうまくなるための「コツ」をポイント欄で取り上げています。これが基本に当たる部分です。
練習してうまくいかなかったら、この本をもう一度読んで、基本に立ち戻ってください。
基本ができれば、加速度的に高い技術が身についてきます。
また、調子が悪くなったときも、基本に戻ることで上昇のきっかけをつかめるはずです。

後半部では、実戦に即した練習法や、試合で使える基本的戦術を取り上げています。
うまくいかなくなったとき、試合に勝てないときに、
本書のことを思い出し、何度も、何度も読み直してください。
きっと悩んでいることに対する回答が見つかるはずです。



ご相談・お問い合わせフォームはこちら

leaf