夢の国「めいどりーみん」に入国 | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

営業時間 平日9:30~18:30 03-6426-1780

ご相談・お問い合わせ

BLOG

夢の国「めいどりーみん」に入国

posted : 管理者

category : ブログ お知らせ一覧 日常 お知らせ更新

今日は独立の時から大変お世話になっている
経営コンサルタントをされている先生と
友人の漫画家さんがいらっしゃいました。
 
せっかく秋葉原に来たんだから、メイドカフェに行きたい! 
とリクエストをいただき、行ってきました。
 
一言でメイドカフェといっても、お店によって全然雰囲気が違うので、
宴会の後、二次会で楽しめるメイドカフェがないかと、
友人から教えてもらったのがこのお店です。
 
めいどりーみん本店が二次会でオススメな理由は、
 
・夜11時まで営業しているので、一杯飲んだ後に来れる
・アプリでカンタンに予約ができ、待つ事なくスムーズに入店できる
・アルコールもスイーツも充実
・本店はリニューアルしたばかりで店内がキレイ
・店内全席禁煙(icosは可)
 
今回は禁煙が絶対条件でしたので、めいどりーみん以外に選択肢がありませんでした。
喫煙可の店だといろいろと楽しいお店がありますが、それはまた別の機会に。
 
お店の前を通った時、メイドさんが私に手を振ってるのを見て、
「常連さんなの?」と驚いていましたが、
安心して下さい、メイドさんは誰にでも優しく手を振ってくれます。
 
IMG_3752
 
一次会が終わって、メイドリーミン本店に来店。
笑顔のメイドさんに予約してることを告げると、笑顔でエレベーターまでエスコートしてくれます。
 
夢の国(とメイドさんは呼んでます)のトビラが開き、いざ入国!
 
「いらっしゃいませ~ ご主人様~♡」
 
席に着くと、ひととおりメニューなどの説明のあと、
小さなろうそくに魔法のLEDの火を灯し、
注文のカクテルが届くと、一緒に呪文を唱えます。
 
「それでは、今から魔法の呪文を唱えるので、続いてお客様も一緒に唱えて下さいね~♡」
「ではいきますよ~♡」
「おいしくな~れ 萌え萌えキュン♡」
「おいしくな~れ 萌え萌えキュン!」
 
注文の品が届くたびに魔法の呪文はかけてもらえます。
正直、私はこの呪文を一緒に唱えるのは苦手ですが、悪い気はしません。
 
IMG_3497
 
パフェもこんなに萌え萌えです。
 
曲をリクエストしてステージで唄ってもらうのを待ってたのですが、
お客さんが多く、先に時間が来てしまいました。
 
アイドルライブっぽい感じで、エネルギッシュに踊ってくれて、
サイリウムを振って応援できるので、ぜひ観てほしかったですが。
 
そのあと、2ショット写メ(2人で写るインスタントカメラの写真)を撮影。
メイドさんが手描きコメント書いてくれて、お土産のネコ耳ももらい、店を出ました。
 
ネコ耳、どこで使えばいいんだろう…。
 
IMG_4087

leaf