「ラグビーのルール」ブック、大人気で4刷に!! | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

ご相談・お問い合わせ

BLOG

「ラグビーのルール」ブック、大人気で4刷に!!

posted : 管理者

category : ブログ お知らせ一覧 WORK

ラグビー、盛り上がってますね。
今年の流行語にもノミネートされてました。
五郎丸選手をはじめ華のある選手がたくさんいて、男性のみならず女性ファンも増えそうです。
この先ワールドカップも控えていて、ますます盛り上がっていくのではないでしょうか。

私も昔1度だけご縁があり、早慶戦を見に行ったことがあります。
…が、ルールは全然わかりません。なのでイマイチまだその波に乗り切れず。。。

みんなが盛り上がっていることには、せっかくなら楽しく参加できるといいですよね。
「でもルールとか複雑そうで覚えるの大変でしょ」って思っているそこのあなた、いいのありますよ(笑)

 

IMG_0461のコピー

 

実業之日本社さんから出ている「観戦&プレーで役に立つ! ラグビーのルール」という本です。

こちらは弊社でデザインを担当させて頂いたのですが、夏に発売してもう4刷(2015年11月末現在)!!
そんなに売れているなんて感動してスタッフ一同小躍りしています。
コミック本ほどの手頃なサイズで、写真や図を使い私のような初心者にもわかりやすく書かれています。

ラグビーをもっと楽しみたい方、ぜひ一度お手にとってみてください。

leaf