いってみよう!やってみよう!! | 書籍・広報誌・パンフレットのデザイン事務所 アップライン株式会社

営業時間 平日9:30~18:30 03-6426-1780

ご相談・お問い合わせ

BLOG

いってみよう!やってみよう!!

posted : 管理者

category : ブログ お知らせ一覧 日常

みなさまこんにちは。
まだ8月だと言うのに東京はすでに秋の気配。
今年もポエマーにはたまらない季節がやって参りました。

秋と言えばポエム以外にも(笑)、
行楽に読書や食欲など盛りだくさんです。
スポーツの秋、なんてのもありますね。

 

スポーツと言えば、最近私はジムに通っています。
・・・というと、知人たちは驚愕しています。

私はずっと運動が嫌いで、もちろん部活は運動部以外を選択、体育の授業は面倒だなーとやらされ感たっぷりでした。

そんな筋金入りの運動嫌いが「運動しようと思ったきっかけ」は体力の衰えを実感したからです。
まだまだ体力もあると過信して(ごまかして)きたのですが、
ふと「最近疲れやすくなったな~」と感じてしまったのです。
若い時の運動は「ダイエット目的」しかあり得なかったのですが、今は「健康でありたい」と思ったのでした。

 

でも味はイマイチ・・・ 効果はきっとあるはずだ。

 

まだやっと1ヶ月ですが、何やら冬眠していた筋肉が活動し始めたようで、ちょっとだけ体の変化を感じます。
数値にも脂肪が減って筋肉が増えてきたことが現れるので、ゲームみたいで楽しいのです。

運動を始めてみて「これはずっと自分の中でひっかかっていたこと」なんだなと気づきました。
やらなきゃ、と思っていたけれど、見てみぬふりをしていたなと・・・
それを「えいやー!!」と実行してみたら、体はもとより、なんだか心が軽くなってきた気さえします。

 

やはり心と体は繋がっているようです。(始める前は本当に「清水の舞台から・・」という心境でしたが)
なんだかんだ慣れてやれてしまうものなんだなーと思っています。
人間って結構たくましいんですね。

 

何かをスタートするのは春のイメージが強いけど、実は「秋」って始めるきっかけがたくさんあるのかも。
過ごしやすい季節になって、心も体も行動的になれるような。

知らなかった土地を旅してみたり、そこで誰かと話をしたり。
本屋さんで今までは見なかった棚を見てみたり、
入ったことのないカフェに行ってみたり。

 

昨日まで知らなかった世界に出会える偶然。そんな秋がやってきます。
なんだかワクワクしますね。

leaf